2014年10月21日火曜日

シングル+2

2009年の10月にオーストラリアの某サーフショップでHawaiian Pro DesignesのGlass Slipperを見積りをしてもらった。その時は予算とかいろいろと縁がなくて買わなかった。
1年後に中古市場に出てたものを購入。
それから2年後に書いたブログがこちら。この板は今も手元にあり、ついこないだも乗った。ホント大好きな板だ。

見積りをしてもらったショップで新品を買うことにした。
そして今日5年越しの夢が叶って手元に届いた。
当然、ドナルドタカヤマ氏の本人シェープではないが技術は受け継がれていて、流れるような美しいアウトラインとノーズからテールにかけての強めのロッカーテンプレートは健在だ。ブルーの同系色2トーンのティントカラーもキレイだから、なんだか実践で使うのがもったいない(笑)
1台目のGlass Slipperより11インチも短くし、フィンセットをシングル+2(スタビライザー)にして、ややパフォーマンス重視。
センターもサイドも綺麗な仕上がりのグラスフィン。


しばらくはシングル仕様で乗ってみよう。
ロッカーが強いからパドリングが進むかどうか心配だ(笑)

2014年10月9日木曜日

断捨離ちゅ〜

春からカラダのダイエットは順調に進んだけど、家中の不用品は片付かないままでいた。
で、最近ようやく時間が取れたので断捨離を実行。あるわあるわ使わない物や、ただただ肥やしになってる物。
断捨離の定義なるものを調べてみることに。
断=入ってくる要らない物を断つ。
捨=家にずっとある要らない物を捨てる。
離=物への執着から離れる。

断>要らないものはタダでももらわないほうがイイんだけど
相手の気持ちを考えると受け取ってしまうね。
捨>3年間、一度も使わなかったものはこの先も使わないでしょう。
離>執着から離れるのが、一番難しかもね。
苦労して稼いだお金で買った物や想い出とかいろいろあるし、、、。
とりあえず、可燃物だけでもいっぱいです。