2016年1月21日木曜日

スペイン旅行記その11 忘れとった編

1月16日(土)朝早く、マドリッド空港までバスで移動。20分くらいで空港到着。
さっそく搭乗手続き。お土産をたくさん買った人達はスーツケースの重さを気にしてたけけど、幸い誰も超過料金を取られずに済んだ(パチパチパチ)。ウチは来たときよりも軽いのだ。お土産は小物だし、下着や靴下は使い捨てだったので、、、。
帰りは予定通りにフィンランド航空、ほっ!

おッ、そうだったココはレアルの本拠地だった、忘れとった。
なぜかタラップを登る。タラップの上で手を振るの、忘れとった。
 ピレネー越え、自転車乗りにはたまらん響き。
彼女以外の美人CAを撮るの、忘れとった。
 ヘルシンキでトランジット、あれよあれよで時間がすぐに経った。
キヨスクではなくキオスキ、ややこしいぞ。
ヘルシンキ夜景。
 お箸の文化はしばらく、忘れとった。箸で食べるボロネーゼも美味しいです。
 でも、朝食には箸がなかった。スクランブルエッグも美味しい。
 流石に北回りは早いね。ユーラシアとアジアを一周した気分になってるのはオレだけ??
ついでに最初にあったツラい事も、忘れとった、と行きたいところだが、それは無い(爆)。

成田空港で荷物を受け取ったら流れ解散。ちょっと寂しい気持ちもする。一緒に清水の舞台を飛び降りた皆さんと添乗員の田辺さんには感謝の気持ちでいっぱいです。何人かの方にはコンタクトとれるのですが、コンタクトとれない方、ごめんなさい。
またバルセロナをリベンジしましょう。

成田から富山までの写真が無いぞ、撮るの忘れとった!
運のないオレに着いてきた、カミさんは振り回されましたね。

2 件のコメント:

つか さんのコメント...

一緒に行ったみたいに楽しませていただきました。トラブルから始まっても楽しい旅になってよかったですね。でも、またバルセロナ行かなきゃいけませんねえ。

スナ さんのコメント...

文脈めちゃめちゃで失礼おば。
グローバルな仕事してるゴンちゃん&つかちゃんちの移動ってスゴいエネルギーなんですね。ホント頭下がります。
バルセロナはいつになるかわかりませんが行きますよ。