2017年5月24日水曜日

5月後半のいろいろ

4月は作業現場が遠かったりであまり遊べなかった分、今頃になって炸裂。
GWはガッツリとBCスキーをしたので、波乗りをしに海に繰り出してみるといきなりアカクラゲにやっつけられて酷い目にあった。でも意外と回復が早くてすんだのは良しとしよう。
6月最初の週末には富士山の麓を自転車で一周する予定があるのでトレーニングを始めた。
ニューバイクに乗ると調子が良すぎるので、念のためオールドバイクにも乗ってみた。違いは歴然としていた。でもオールドバイクもセッティング次第ではいいバイクになると思うが、その資金がない(笑)

 脚はほぼ順調に仕上がってるけど、エンジン(心肺機能)の衰えが、、、。

そんなこんなで、またまたスキーに誘われたので立山へGO!
立山駅ではBCクロカン名人の太郎さんに会えて嬉しかったりして。
 で、我がパーティー(寺本君と石倉君とオレ)は雄山山頂を目指します。何年振りでしょうか山頂に登るのは。
この日は滑る人よりも雷鳥のほうが多かった。
高度をグングン上げて行く寺本君についてくのが、やっと。違うな〜ホンモノの達人は。
 山頂より山崎カールにドロップイン。快調に滑る石倉君、縦方向へナイスなターンを魅せてくれました。
人の居ない大斜面をたった3人で雷鳥沢まで滑り込んで終了。楽しかった。

0 件のコメント: