2017年6月25日日曜日

よー走って、よー食うた!

今日の日曜日の予定だったロングライドを天気の都合、前倒しして土曜日になった。
そのおかげで参加出来なくなった人もいたが仕方がない、すまんこっちゃ。
結局あきら先輩とオレのふたりだけとなった。
あきら先輩のたてたプランは距離180Km獲得標高が5600mベリーハードなコース。
ドン引きしそうなくらいのコース(笑)
6:00にスタート一路R359で砺波方面へ。
途中ショートカットしながら庄川水公園まで1時間20分のまずまずのスピード。
R156で平村上梨まで1時間足らずで到着。小休憩を挟んで白川郷を目指す。

9:30に白川郷到着。ここまで82Kmをふたりで先頭交代をしながら走った結果意外に早く着いたが、オレの足が攣り攣り。

20分ほど休憩して、コンビニで塩分補給するも直ぐには効果がでず、そのままコース最難関の距離12Km標高800mの天生峠。取り付きから2Kmくらいのところで足が攣りそうなのであきら先輩のペースから離脱。後半の緩斜面も踏めず騙し騙しで10数分遅れで峠に。下りも外足を踏ん張れずにスローペースとなる。
今回のミッションは古川町にある「焼肉かをる」で上カルビ定食を食べること。
12:10に「焼肉かをる」に到着。ここで水分と塩分と炭水化物をたっぷりと補給。
上カルビ定食を頼んだら、なぜかミノも付いてきた、お店のミスだったので得した気分。

13:00に「焼肉かをる」を出発。R360で猪谷を目指すも気温は高いし、おまけに結構な向い風をくらう。でも、なぜか足は完全復活しててそれなりのパフォーマンス。
R41に出るまで途中2回のレスト。
あきら先輩に異変が、、、お腹の調子が悪いらしい。細入りの道の駅と大沢野のファミマでトイレタイムを取るもあきら先輩のパフォーマンスは戻らず。帰宅までの距離は伸びるがストレスフリーの大山町経由を選択。
先頭固定でそれでもなんとか16:00ちょい前に無事帰宅となった。
走行距離が188Kmアベレージが24.2Km/h。
あきら先輩、楽しかったです、ありがとう。

シャワーしたらどーッと疲れている。
体が塩分を欲しているので夕飯は「よしろく」さんにラーチャーを食べに行ってスープまで飲み干して完食(笑)満足満足。


ホント、よー走って、よー食うた日になりました。

0 件のコメント: