2017年8月7日月曜日

200km

7月30日、今シーズン初の200Km超のサイクリング。
一緒に行ったメンバーはキャリア初の200Kmだそうだ。
オレは一番の年配者なんだけど、このメンツの中では健脚者と言えよう。
なんでコースのほとんどを先頭を引く羽目になる(笑)
am6:09志賀町ころがきの里をスタートして能登半島を北上。
朝の涼しいうちに距離を稼いで午前中はまあまあのペースで輪島まで。
千枚田あたりから連続するアップダウンに暑さも共ない皆のペースが落ち始める。
オーシャンビューなコースは大好きだ。
100Km地点で折り返す。
折り返して6Kmほど走ったところでお目当の’しおカフェ’で腹ごしらえ。
残り94Kmを走るための補給はボリュームのあるバナナとチョコのパンケーキ、それにしおサイダーをオーダー。どちらも美味しい。お店のサービスもサイクリストには嬉しい。
午後の部、リスタート。
150Kmあたりから初チャレンジ組が壊れ始める。脚をつるもの、膝痛、股間の圧迫痛etc。
当然ペースが落ちるし、休憩時間も長くなる。それでも騙し騙しで走る。辛そうだ。
ふだんはヒラヒラしてる側なんで、こんな余裕があるサイクリングしてるのも不思議な気分だ。それでも皆頑張ってちょうど12時間後のpm6:09にスタート地点に戻った。おめでとう&お疲れさまでした。

スタート地点にあるお風呂に入って流れ解散となる。
個人的には楽しい200Kmとなった。みんなありがとうね。







0 件のコメント: