2018年4月2日月曜日

課題克服

きのう4月1日、ロードバイクのシーズンインをした。スキー、バイク、サーフィンなどなどクロスオーバーな季節になった。だから車の中や部屋は道具だらけですごいことになっている。

さてさて、いろいろなシーンのシーズンインで皆んながよく口にする言葉がこうだ「今シーズンの課題が見えた」と。オレもそう言うから、そうなのだが、、、、。実際には先シーズンの課題は克服されてないし、いや先々シーズン、はたまたそのずーっと昔からその課題は克服されてないのだ。その克服されてない課題は一貫して同じで、シンプルにカッコよく、そして苦手を克服。例えばロードバイクの場合はカッコのいい乗車姿勢で効率のいいペダリングをしてみたい、登りが苦手だからもう少し楽に速く登ってみたい、、、となる。
ロードバイクを乗り始めた33年前から目指すところはなんにも変わってないのです。
リザルトみたいな数字や成績にこだわってないぶん、到達点も曖昧でよくわからない(笑)そして年を重ねるごとにその課題がどんどん遠くなってるのも事実(笑)

0 件のコメント: